

酔っ払いな日~

20090131025136

 ただ今大阪を堪能中です(o^o^o)

 明日は舞台稽古。七之助君も「鷺娘」という舞踊の大曲に悪戦苦闘!! 初役の時は皆そういうものです ! でもこれから彼の得意演目になればいいと思いますね(*^_^*)

 今日は稽古も早く終わり、何年ぶりかに親友で歌舞伎囃子方(歌舞伎におけるパーカッションを演奏する人)の田中傳次郎君と二人で映画を観てきました。 「007・慰めの報酬」! 終わって二人が感じたことは同じで…、 1800円でこんだけ満足できるんだから私達も頑張らなきゃね!
 私達の古典芸能は入場料が結構高いんですよね…。料金に見合う芸、観客の方に満足して頂ける作品を考えないといけませんね! 今の私ではまだまだ映画にかなわないです…、頑張ります!!!

 23日の三味線コンサートの作品紹介第二弾です!
 序幕の作品は前回紹介した東西の子供を描いたタップダンスの拍子を取り入れた作品。 次がこの会と同名の「器楽曲‐櫻舟(さくらぶね)」、作曲は大和櫻笙さんです! 禁断の恋を描いた作品!低音三味線を男性、高音三味線を女性に見立て(聞き立てかな?)、それに琴・笛・鼓が入りムードを盛り上げるというものです。そこでなんと私が高音三味線を努めます(;^_^A 禁断の恋に落ちる女性…、表現出来るのか、かなり心配ですが頑張ってみます。(*^_^*)

 今日は久しぶりにお酒を飲んでマッタリしながら執筆中!これから今夏に上演予定の怪談物「化け猫」の第一稿に目を通して寝ま~す。 勿論作者は私です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
