

矢車会の日~

 今日は中村富十郎さん主催[矢車会]の当日でした。

 会は大盛会でしたよo(^∇^o)(o^∇^)o

 長女・愛子ちゃんは凄く可愛くて☆舞台に立つ味をしめたみたいです。次の舞台が楽しみですね!

 長男・鷹之資君は確実に良い役者さんになる道を歩んでいると感じました! 彼の演じた演目[連獅子]は、最初お話があったときはまだ体も小さかった事もあり、私も一から稽古を始めた時はかなり気合いを入れないと…と思いました! 子供はその日の気分で稽古のやり方を変えないと捗らないのですが、彼は如何なるときもきちんとお稽古を受けてくれ、その成果を見事に今日見せてくれました!! その上、この踊りを稽古するうちに確実に踊りの腕も上がり、音を聞いてその場に応じた対処をする!ということが自然に出来るようになりまいたね。彼も次の舞台が楽しみです!

 そして私の恩人でもあり、崇拝している富十郎さん!思えば私が中学二年の時、初めて振付師として同行させて頂いたのが富十郎さんでした! それから15年以上、50歳年の差がある私をたてて下さり御一緒にお仕事をさせて頂いています。 その富十郎さんの熱い想いがヒシヒシと伝わる会でした!! 振付として側でその想いを感じられたこと、なかでも一番想い入れの強いお子さん達のお稽古をさせて頂けたこと。それだけでも感無量です!! 何もできない私を振付師として引き上げて下さった富十郎さんへの恩返しは、鷹之資君や愛子ちゃんを今以上に立派な役者さんになってもらうように微力ながら御力添えをする事だと今日再認識をしました(≧▼≦)

 それにしても本当に良い会でした~。 私も胸が熱くなりました!!親の愛って凄い!!

 今日は明日から長の旅に出るのでその荷造りをしながら執筆中!来月の5日まで博多と大阪を通います…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
