

涙な日々~


今日も一日が終わります

今日から2月歌舞伎公演の稽古が始まりました~

二人道成寺

名古屋御園座で~すこの作品面白い二人で同じ振りを踊ることが多い踊りなので合わせることが重要なイメージがありますが…そんなことより、ある程度の決めごとの中で、二人の役者がそれぞれの華で競演するほうが面白そうですね~

知っていながら久しぶりに出る演目なのでその作品の魅力を再確認でした~

さてさて最近購入した本

まず!岡本綺堂戯曲選集
歌舞伎ではお馴染みの作者で、小説では半七捕物帖の作者!推理小説の走りですね私も全巻持ってます後半は…積ん読
その小説を歌舞伎化したときの台本です凄く読みたかった本興奮しました

もう一冊はフランスにいる友達の推薦朝吹真理子さんの[流跡]まだ読み始め何だか不思議な感覚になってしまうんですもっと読み深めよう

先日婚約をしまして…色々心境も変わりましたね~

人生これからだぁ
先日恩師の番組を見ながら二時間号泣しました~。その番組に幼少の私も出ていて恩師が大好きだった作品だそうで、急遽その作品になったそうです

その番組の放送日がなんと私の婚約の日恩師からお祝いを頂いたような気がしました~

恩師のことを思うと未だに涙が出る今日この頃です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
