スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月十八日 今日からブログに日記を書きます!
 今日は朝から京都出張。今年十月にフランス、パリのオデオン座で行われる源氏物語千年紀イベント、新作「執心」の記者会見。父親で能楽師の梅若六郎と、六郎の姉で叔母の吉住小三代、箏曲家の野田弥生先生、と四人でした。会見時間は一時間内に終わり、その後金沢に移動…仕事時間よりも移動時間の方が多いという、過密スケジュールでした('_')私がフランスで演じるのは六条御息所。源氏物語にでてくる女性の中でも一、二を争う中身の難しい役。それを男の私が如何に演じるかが、今回の課題ですね。共演者の力を借りて頑張ります!
 明日は金沢の芸妓とお弟子さんの稽古!久しぶりに金沢の人たちの踊りを見るから楽しみ!芸妓さんたちは私の振りをより面白くしてくれるから、期待してます。
 日記書くの小学生以来…。学校で買ったノートの表紙に、ももノート(一年もも組だったので!)と、メッチャ薄い字で書いた記憶があります。そうして文頭「先生あのね…」と、始まるのが当時の流行(^_^;)。何故だろう(?_?)と、十六年ぶりの日記を私の大好きな藤山寛美先生(亡くなった喜劇の神様!)のDVDを横目で見ながら執筆中。
20080819.jpg

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。