FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初、御詠歌の振付をした日~

20080910211826

 今日は、私の振付した御詠歌を比叡山の檀家さんに御披露目をする日でした。

 先ず朝から津院にお邪魔して護摩をたいていただきました。そして阿闍利様と昼食!久しぶりに精進料理を食べました!毎日食べたら痩せますね…漬け物嫌いな私も律院の沢庵は食べれた…。 こちらの阿闍利様は以前、私・父梅若六郎・マイヤ・プリセツカヤさんの三人で上賀茂神社でやった「ボレロ」を見て下さり私のことを大変気に入っていただき、今日初めてお会いしました。
 人間的な大きさを感じましたね~ 凄く優しくして下さり、笑顔でお話もしていただきました。思い出になった(*^_^*)
 その後延暦寺会館で講習。御詠歌は振付したことなかったし、かなり緊張した(>_<) 実演もテープではなく生演奏…! この振りが全国の比叡山の檀家さんたちに広められるそうです!かなり責任ある仕事でした('_')
 しかし今日は、護摩焚きに御説法、精進料理に御詠歌、又下山してきてから北野天満宮に参拝と、一日心の洗濯の日でしたねぇ~ 護摩焚きいいですよ~嫌なこと忘れた(^_^)v 久しぶりに父親と過ごした一日もいい思い出でした(*^_^*)

 写真は北野天満宮!

 今日は東京に帰る新幹線の中で執筆中! 今名古屋です~
 移動で肩凝った…!タイ古式マッサージ行きたい(>_<)。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。