スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月十九日 金沢二日目。
 朝から金沢の西、東、主計町の三カ所の芸妓さんたちの稽古!九月に行われる恒例の芸妓さんの踊りの会の稽古だけに日も迫り指導者の私たちも熱が入りました!無事に幕が明くのを祈ります…。
 その後地元のお弟子さんの稽古して…三時から久しぶりの自由時間(~o~)109やDAIWAデパートをひやかして、夜は私の大好きな割烹「和田」で食事でした。金沢の中では一、二を競う私のお気に入りです。料理の写真を撮ろうと思いながら、あまりの美味しさに気が付いたら完食してました…私の祖父からの教えで「食べない人は良い芸なんかできない!」というのがあるので、気の向くままに食べていたら最近足が痺れるようになってしまいました(-_-;)この職業しているのに慣れないです。
 そうして止めが大好きなタイ式マッサージです。気持ちよかった…!今日はそんな緩い感じの中、来月の歌舞伎公演で中村富十郎さん親子が演じる「鳥羽絵」という踊りと、片岡孝太郎さんが演じられる「手習子」という踊りを覚えました!私がお稽古させていただくので…!ことに富十郎さんは私が中二のときに、初めてお稽古をさせていただいた方!!その頃から目をかけて下さって…本当に有り難いし、嬉しいことですね~頑張ってお稽古しようっ!
 今日は私が作った芝居「異聞郭文章(いぶんくるわぶんしょう)」を見ながら執筆中。 これは私の旅の必需品!これがないと旅先で覚えものができません(^_^;)
20080820.jpg

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。