スポンサーサイト


今年最初の日~!

20090101194642

 明けましておめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

 昨年もお陰さまで多忙な一年でした! 12月も2週間以上地方仕事で、年末も大晦日まで働きました! 就職難の世の中ですが有り難いと思っています。  新年も東西四座で合わせて9演目の振付けを担当してます。新橋演舞場の新作「七つ面」も3日の初日に向けてラストスパートな感じになってます!

  そんな中、年末に思わぬ出来事が… 。大阪松竹座・初春歌舞伎興行で人間国宝・坂田藤十郎さんが「春寿松万歳(はるのことぶきまつのまんざい)」という踊りを踊られ、私が振付けを担当する事になりました。そして年末に稽古が始まりましたが…、  稽古初日!曲の構成の変更がでてしまい…、現存する曲ではどうしても曲の流れが合わず曲の一部を私が作詞作曲をする事になりました! 創作時間は一晩でしたが、出来た曲を藤十郎さんも気に入ってくださり、ギリギリでリハーサルに入ることが出来ました!大変でしたが、たとえ一部分でも自分の作詞作曲したものを歌舞伎の興行でやって頂けるなんて、夢見たい!!

 去年は海老蔵さんの芝居で初演出! 今年は作詞作曲を歌舞伎で初発表!と、お陰さまで去年に引き続きすごく良い幕開けです!

 今年も一年!前進あるのみを肝に銘じ頑張りたいと思います!よろしくお願いします(^O^)/

 今日は新年のご挨拶廻りの日!吉右衛門さんや勘三郎さん親子、海老蔵さんなど多くの方がお見えになりました!

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
