FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知の日~

 常々私は扮装をして踊ることの限界を感じてました。

 それは、どんな格好をしてもその役に芯からなりきらないと見ている人にはその役にも見えないし…、そしてまた歌舞伎役者以外で何人それができる人がいるか…?

 そこで、私は三味線演奏家としての名前「苫舟(とまぶね)」の名前で、初めて三味線のコンサートをすることにしました。 視覚に頼らず耳から入ってくる音のみのほうがお客さんの想像がより膨れ上がるような私は気がします。勿論、踊りがあればよりわかりやすくお客さんに伝えることができるのですが…。 今回は語りと演奏で構成をしてみました。いわば私にとっては実験公演ですね!

 その公演のパートナーには学生時代の先輩で、大和楽という邦楽ジャンルの三味線奏者の大和櫻笙(やまとおうしょう)さんを得て開催することになりました。

 公演名「櫻舟(さくらぶね)」、時は2月23日(月)、会場は内幸町ホール、7時開演です(*^□^*)
 内容は追々発表します! 様々な方に見に来て頂きたいのでよろしくお願いします。

 普段舞踊が付くと聞き流してしまうような邦楽の歌詞も演奏会ならじっくり聞けるし、歌詞がわかると次に舞踊を見る時により解りやすく楽しめると思いますよo(^∇^o)(o^∇^)o

今日はルパン三世を見ながら執筆中!!私の大好きな漫画です。以前ルパン三世のCDにもオリジナルストーリーがあって想像が膨れ上がった覚えがあるなぁ(o^∀^o)

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。