FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷造りの日~

20090126005445

 またまた旅の始まりです。 

 今度は大阪、2月の松竹座歌舞伎公演です! 私は中村七之助君の「鷺娘」という舞踊の振付けで行きます。 「鷺娘」は古くからある曲を私の祖父が亡き映画俳優・長谷川一夫さんのために新たな演出で作り替えて、それを坂東玉三郎さんらが受け継いで演じてくださっていてるものです。今回は七之助君が初役で演じます。 現在毎日、彼のお稽古です。 先輩の作品はこうして受け継がれていくのでした…。

 私の作曲コンサートの告知の続きです(*^□^*)
 会場等は前回の告知を見てください!又は私の宗家藤間流のホームページでも見られます!チケットのお求めも藤間オフィスで承ってます(☆。☆)03-5790-1870 、 4,000円、全席自由です。

 作品紹介! まず1番目は、関東と関西の子供を主役とする作品を二部構成で演奏します。上巻は昔京都の廓で下働きをしていた女の子を主人公にした「おちょぼ」という作品を女性の歌声で綴ります。下巻は江戸の町家に奉公する男の子が主人公、その子が先輩の奉公人が夜に盗み酒しているところに出くわし争う弾みにタップダンスになるという作品、「丁稚(でっち)」を男性の歌声で綴ります。つまり東西の子供の物語ですね!
 他の作品紹介は次回いたします。お楽しみに。

 今日は昔、俳優祭で上演された「西遊記」をみながら執筆中!実際子供の時に観に行った覚えがあるなぁ~!面白い(o^o^o)

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。