スポンサーサイト


帰郷の日~

 無事、大阪松竹座の歌舞伎の初日が明き私も東京に戻りました!

 七之助君も初日にして奮闘してましたよ!このまま日々精進していけば彼の作品になるのではないですかねぇ!楽しみですね(*^_^*)

 さて☆今月23日の三味線コンサートの作品第三弾、最後の作品です! 私がず~~~っとやりたかった「銭形平次捕物控」。 亡き名優・大川橋蔵さん主演、私の祖父が演出・振付で上演した台本が残っていて、それを基に私が音楽劇に仕立て替えて上演します! 目を瞑っても楽しめる作品、落語の音楽版をめざして作りました。 ストーリーは、神田祭の宵宮の晩、踊り屋台で殺人事件が起きます。犯人に間違われ、逃げ惑う浪人・源太郎とその恋人・芸者の小染。 小染を妾にしようと追い回す元勘定奉行・大村主膳。事件の解明に乗り出した銭形平次と八五郎コンビ、と三組が入り乱れて物語が展開します。 それに強欲な小染の養母・おきく、事件の手掛かりをネタに悪人方をゆする遊び人・竹之助、踊りの弟子・おみつ。 さて事件の真相は…。
 痛快娯楽作品を清元・長唄・大和楽という三つの邦楽ジャンルを一つにして演奏する新たな試み! 語り手には舞踊家の尾上青楓さん迎えて、音で聞く推理劇をお送りします。 作曲は私です。面白くなるよう目下研究中です(;^_^A

 と、様々な作品を上演する会なので、是非見に(聴きに…)来てください。 今月の23日。内幸町ホールにて7時開演。全席自由で4,000円。藤間オフィスで承ってます 。03-5790-1870 です。よろしくお願いします(☆。☆)

 今日は地デジ対応になったテレビを見ながら執筆中!確かに映りはいい気がします。!

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
