スポンサーサイト


邦楽を楽しむ日~

20090307042110


 先月の邦楽コンサート以来久し振りのブログ更新…。

 今日は一日大雨でしたね! 私はその中、日頃お世話になっている堅田喜三代さん(女流邦楽家。)率いる「綾色箱」と集団の邦楽コンサートを聞きに行ってきました。邦楽好きな私にとってはかなり充実した楽しい時間を過ごせた感じ!

 この堅田喜三代さんは劇団新派の邦楽部のトップで歌舞伎の音楽ではない新派芝居の邦楽をわたしに現場で経験させてくださっている恩人の一人です。私の新作の作調もして戴いている私の創作チームの一人でもあります。

 今回は邦楽演奏に加え劇団新派の女優、中村繭古ちゃんの朗読と舞踊がつき、舞踊曲、朗読、新派の邦楽、春をイメージした邦楽メドレーと盛り沢山でした!邦楽大好きな私に満足でした!!次の新作のヒントももらいました(笑)

 でも日本の音楽がいまひとつ現代に受け入れられないのは何でだろう?聴いていて眠くなるならそれだけ日本人の体にあっているという事だと思います! それだけに今後皆さんに楽しんでもらえる邦楽をいっぱい発表していきたいと思いました!

 今日は私がファンのうめ吉さんのDVDを見ながら執筆中!明日から稽古日だから早く寝ます…!

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
