スポンサーサイト


タイトルなし

 慣れないブログに読んだ人から誤字が多いと指摘されました(;_;)語学力のなさや、半寝状態でが書いているのではダメですね…。今日からは眠くなる前の時間に書くことにしました!それでも間違いがあったら語学力がかなり乏しいと笑って下さい(^_^;)
 今日も九月歌舞伎公演のお稽古のために片岡孝太郎さん、中村鷹之資くん、中村梅枝くん、尾上松也くん、などのお稽古がありました。 私たちの毎月の稽古日には芝居の合間を縫って二十人近くの次代を担う若手(チビッコ)歌舞伎役者さんが稽古にきます。 とりあえずみんなが成長していく様がかなり面白いですよ~ 私が怒鳴り散らしても聞かない子もいるし、小学生からライバル意識をもっている子もいっぱいいるし、小さい子の成長の早さに危機を感じる先輩達もいるし、様々(^_^) でもこの子達が次代の歌舞伎公演の座頭になるかと思うと、歌舞伎の基礎になる舞踊を教えている私はかなり責任重大!!なのかな(?_?) 来月からもっと厳しくやります(>_<) 
 私が彼たちのみんなのお父さん達から受けた恩は書き表せないくらいあります!!その恩返しは、息子さん達が一人前の歌舞伎役者になるための手助けをする事だと思ってます。今はまだ、お兄ちゃま先生、なんて呼んでくれてますが、いつか対等に仕事をする日がくるのでしょうね~楽しみ(*^_^*)
 今日は来月私が振付を担当する、劇団新派「遊女夕霧」を見ながら執筆中! 写真は「鳥羽絵」の鼠役で、大汗かいてお稽古をした後の鷹之資くん(^_^) 風呂上がりではありませんよ~
20080826011231

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
