FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋な日~

 今日、市川海老蔵さん主演[雷神不動北山桜(なるかみふどうきたやまざくら)]が名古屋御園座で無事に初日を迎えました!

 東京公演の再演で、両方観たお客さまから「さらに面白くなった」とお誉めを頂きました。演出担当としても凄く嬉しい☆ 大先輩で共同演出をさせていだたいた奈河彰輔先生、私の我侭放題を聞いてくれた出演者、そしてスタッフのお陰、ひいては海老蔵さんの華・実力の賜物です!歌舞伎作りが大好きな私にとりまして楽しみながら勉強できる今の現状は、とても幸せです!! この作品が私たちの財産になるよう、さらに研鑽を重ねたいです!

 今回名古屋に来た日(27日)、正確には駅に到着する30分くらい前に私の祖母が亡くなりました。 地方での仕事の場合には会えない事は覚悟していました。これも運命!と私はお通夜にも出ることもかないませんでした。 『芸』の上での先輩として色々教えてもらいました。何よりも血の繫がりがあります。教わった事は必ず後世へ伝えていきたいと思います。 私は29才にして祖父母がいなくなりました…。昔のことを聞ける一番近い存在が誰もいないのは今の私には辛い事です。 でもその部分は諸先輩にお話を伺いながら、精進していく覚悟です。

 今日は4月27日の俳優祭(歌舞伎役者総出のイベント☆)で、私が振付を担当する[狸屋島(たぬきやしま)]という曲を聴きながら執筆中!幹部さんから若手スターまで20人の立役さんの群舞です。

 面白く出来るかな!? 頑張ります!

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。