スポンサーサイト


俳優祭な日~

久しぶりのブログ更新です。(すみません…)
 
 今日は俳優祭☆ これは2年に1度、歌舞伎役者さん総出演の公演で新作をやったり、模擬店をやったりと、お客様との交流を深める日でした!

 私はその中で立ち役さんの方ばかりで踊る[狸八島]という曲の振付けを担当!! 大半の方が稽古1日で本番を迎えるという、振付師にとっても大変に緊張する瞬間です。1日で覚えられて役者さんが良く見える振り、それを作るというある意味腕の見せ所でもあります!!

 今日のお客様の反応は、私の想像どおり…いえそれ以上、私も面白い作品が出来たのではと感じました! その上、一番嬉しかったのは出演者の方々がわずか1日だけの稽古で、期待通りのお芝居をしてくださり作品が盛り上がった事です!

 流石☆歌舞伎の役者さんは違いますね!再確認をしましたo(^∇^o)(o^∇^)o 皆様本当にありがとうございました。

 明日からは来月の歌舞伎の稽古です。私は新橋演舞場と歌舞伎座で振付けをしています!!頑張るぞ!

 今日はJAZZを聴きながら執筆中!最近脳が休まらなく不眠の日々が続いてます…。何も考えずゆっくり寝たい( ̄□ ̄;)!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俳優祭 NHK

第35回俳優祭その1絶好の好天に恵まれまして、現在の歌舞伎座で最後になるとされている第35回俳優祭に行ってきました。昨夜の稽古後の様子では、「チケット売り場には、すでに...(続きを読む) 第35回俳優祭その2(止)俳優祭の模擬店は混雑で疲れましたが、午後は、メ?...

熊本日日新聞 俳優祭

俳優祭チケットGET4月27日、「第35回俳優祭」 が歌舞伎座で開催されます。 もう35回なんですね!びっくり. でも私、つい最近まで、この存在を知りませんでした。 必ずしも毎年あるわけではなく(去年はありませんでした)たった1日の開催なので、チケットが超~入手困難 ....

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
