スポンサーサイト


タイトルをつけた日~

20080829033818

 タイトルをつけた方がいいというご指摘により今日からタイトルを付けました~。
 
 ついに各座、歌舞伎の稽古が始まりました。私の今日は…演舞場の「かさね」から!アムステルダム以来のメンバーで懐かしかったです! 
 その次が劇団新派の「遊女夕霧」!来月の南座公演で、今はまだ東京で稽古中!私が初めて観た新派の芝居がこの「遊女夕霧」で、私の大好きな演目の一つ!いつかスタッフとして参加したいと思っていたので、この話が決まったとき結構嬉しかったですね~。踊りの内容は一分か二分の太鼓持ち(男芸者)の踊りだけなんですが、好きな作品なんでほかのところも観入ってしまいます(^-^)  14日からは私も邦楽部として南座で三味線も弾いてます(^_^)v 
 そしてまた演舞場に戻り、「源平布引滝」の稽古!竹生島の場を手伝わせてもらっています。今日初めての立ち稽古に出演の皆さんも大変だったと思いますが、なんとか目処がたった感じでした(>_<) この場面は何十年ぶりかの復活なので後世に残れば幸いですね~。
 その後、歌舞伎座で尾上松緑さんと報知新聞の撮影!来月の十七日に国立大劇場で「吉野山」を二人で踊るのでその時の資料みたいです(内容を把握しきれてません…)!
 と、ここまでが時間的に押して、歌舞伎座の稽古は母親が一人でやってくれました(^_^;)鷹之資くんの鼠は無事だったかな~気がかりですね…!

 明日はこれに三越歌舞伎の稽古、お弟子さんの稽古、三味線の稽古、が加わるという殺人的スケジュール( ̄□ ̄;)!! 且つその一日を今度私が出演するNHK「トップランナー」のカメラが追って下さるそうで…。 最後の方は疲れで別人になっているかも(T_T)/~頑張ります~。

 今日は外の雷の音を聞きながら執筆中!変な天気ですね(=_=)

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
