スポンサーサイト


勝手に親近感を覚えた日~

20091109002326


 明日から稽古日です。

 その準備の合間で上野東京都美術館に行ってきました! 冷泉家の王朝の和歌守展☆正直あまり期待はしないで行ったのですが…(*_*)かなり面白いかったです!
 文化芸術は大昔から皆が残そうと努力していることがよく伝わってきました!!素晴らしいことですね。 その中で一番の収穫は!藤原の定家の事でした!歌人としても勝れていた定家の歌の手法が[ホンカドリ]漢字わからない…。先人たちのよい部分を組み合わせて新たな歌を作る手法みたいで、今の私の作品作りに似ている気がして・・・・、勝手に親近感を感じました。

 ぜひお薦め!!優雅な気持ちになりました!

 今日は明日からの稽古日にでる踊りの譜とにらめっこしながら執筆中!頑張って覚えます!!

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
